Mautic Documentation

ポイント

ポイントはコンタクトが適切に重み付けされる方法を提供します。ポイントはトリガーとアクションの両方を持っています。各用語は適切に定義され、どのようにポイントが機能するのかを完全に理解することにより、全体的なマーケティングの自動化プロセスが成功することを確実にします。

ポイントアクション

ポイントアクションは、コンタクトが自分のポイント総計の変化を受け取った時のアクションです。これらのアクションはポイント変更のプラスにもマイナスにもなりえます。また、定義した特定のアクションに基づいています。

以下のスクリーンショットでは部分的なリストを見ることができます。

もちろん、これらのアクションは必要に応じて上に拡張することができます。これがポイントアクションのの最重要点です。ポイントシステムの他の部分はトリガーです。次のように定義されています。

ポイントトリガー

ポイントトリガーは、コンタクトが到達したポイント総計に基づいて実行される結果となるイベントです。簡単に言うと、コンタクトが最小ポイント数に達したときにそのポイントトリガーがトリガーされ、アクションが実行されます。

ポイントトリガーを作成するときには、あらたなコンタクトだけではなく、すべての既存のコンタクトおよび適用可能なコンタクトに適用するオプションがあります。

これらのポイントトリガーと関連するイベントは完全にカスタマイズが可能です。