Mautic Documentation

インテグレーションをテストする方法

プラグインが正しく設定されていることを確認するためにプラグインのインテグレーションをテストするには3つの方法があります。コンタクトはこれらの場所を経由してインテグレーションにプッシュされます。

  • キャンペーンビルダーには、キャンペーンドリップフローで使用することができるリートをインテグレーションにプッシュアクションがあります。
  • スタンドアロンフォームには、スタンドアロンのフォームが送信された後に使用することができるコンタクトをインテグレーションにプッシュアクションがあります。
  • ポイントトリガには、コンタクトはいくつかのポイントの上限に到達したときにトリガすることができるコンタクトをインテグレーションにプッシュアクションがあります。

プラグインをテストし、コンタクトがインテグレーションに現れるかどうかを確認するにはこれらのトリガのいずれかを使用してください。以下はスタンドアロンフォームアクションで設定する方法です。

Push to Hubspot CRM form action

いくつかのフィールド(例えばメールと名前フィールド)を持ったフォームを作り、インテグレーション(例えばHubspot CRM)アクションへのプッシュが用意できたら、 http://[yourmautic]/form/[formID] にあるフォーム公開URLを開き、いくつかのサンプルコンタクト情報を入力し、送信します。そして、新しいコンタクトが作成されているかどうか、インテグレーションを確認してください。

トラブルシューティング

もし名前の値が転送されていない場合は、フォームフィールド設定でフォームフィールドの値がコンタクトフィールドの値にマッピングされていることを確認してみてください。