Mautic Documentation

フィールドの管理

フィールド管理のページでは、既存のすべてのコンタクトフィールドだけでなく、カスタムに作成したすべてのコンタクトフィールドを表示できます。

コンタクトプロファイルでは、特定のフィールドが表示されるグループカラムがあります。最後のカラムでは、フィールドの様々な特性を表すいくつかのアイコンが表示されます。

1.ロックアイコン - これらのフィールドはコアインストールで使用されているので削除できません。 2.リストアイコン - これらのフィールドはスマートリストのフィルタとして使用することができます。 3.アスタリスクアイコン - これらのフィールドは、コンタクトフォームの必須の入力です。 4.地球のアイコン - これらのフィールドは、トラッキングピクセルのURLクエリを通じてパブリックに更新可能です(詳細は コンタクトのモニター] をご覧ください)。

公開されたフィールド

各ラベルのタイトルの前のチェックマークは、フィールドの公開、非公開を変更可能なトグルです。

新規フィールド

追加のカスタムフィールドを作成し、そのフィールドが保持するデータ型を定義することができます。データ型に加えて、特定のフィールドのグループを選択できます。これは、コンタクトの編集、詳細ビュー上のどこにフィールドが表示されるかを定義します。

csvファイル経由でコンタクトをインポートする際、 boolean format01 の値のみを取ります。 フィールド設定タブでセットアップする機会のある Boolean Labels は leadfield の value と違うものは設定できません。