Mautic Documentation

キャンペーン

キャンペーンは、マーケティング活動を支援するために自動化されたワークフロー作成の中心となる部分です。キャンペーンは、コンタクトを取り込む様々な外部の接点で構成されています。これらのエンゲージメントは、所定の時間間隔で、または特定のコンタクトのアクションに応答して発生するように作成することができます。

時間駆動型キャンペーン

時間駆動キャンペーンのコンセプトは、特定の時間内イベントを中心としたキャンペーンの形を意味します。これらのイベントはほとんどは通常のメールの形です。これらのメールイベントは所定の日数遅延の後、または将来の特定の日にトリガーされるように定義することができます。

コンタクト駆動型キャンペーン

キャンペーンの第二のタイプは、コンタクト駆動型キャンペーンです。これらはコンタクトからの相互作用に基づいてイベントをトリガーするキャンペーンです。コンタクトが特定のページを開いたり、メールを開いたり、ウェブサイトでの滞在時間の合計が特定の時間に達したり、もしくはどんな数のその他のアクティビティの結果として発生させることができます。これらのアクションへの応答は、直ちにまたは将来のある時点で送信されるメールになります。

混合型キャンペーン

あたりまえですが、別々のキャンペーンとしてどちらか別々に作成しなければいけないというものではありません。Mauticは、時間駆動とコンタクト駆動の両方からなるキャンペーンを作成することができます。この強力な混合型キャンペーンは、直接特定の日付または特定の時間の後だけでなく (前述したように)コンタクトが実行したアクションとの両方で駆動されるアクションのことを意味します。

キャンペーンアクション

メールアクションは、特定のユースケースとして具体的に言及していますが、システムが取ることができる応答は他にも多くあります。他のアクションとしては、新しいコンタクトリストへの自動割り当て、新しいポイントの値の割り当て、CRMや他のシステムへの統合を含むことができます。

キャンペーン自動化

このキャンペーンのワークフロープロセスの主な利点の1つは、これらのワークフローを事前に定義し、それらをコンタクトやタイムラインに自動的に応答させられることです。この自動化により、手動によるコンタクトアクティビティに必要な時間を最小限にし、一貫性のある接触を通じたコンタクト育成の信頼性を向上させます。